こども えいご くらぶ | 日記 | セサミストリートに新しいキャラクター

英語で言えた、 英語で話せた♪そんな自信をつけてから英会話スクールへ通ってみませんか?

Top >  日記 > セサミストリートに新しいキャラクター

こども えいご くらぶ の日記

セサミストリートに新しいキャラクター

2017.05.31

こんにちは。
大阪市淀川区のこどもえいごくらぶ運営者の高芝です。

誰もが1度は観たことあるセサミストリート。

新しいキャラクターが加わったそうです。

名前はジュリアちゃんです。

彼女は自閉症で、68人に1人は自閉症と言われるアメリカで、自閉症のことを皆が理解できるように新メンバーになりました。

ジュリアちゃん(パペット)を動かすのも自閉症のお子さんを持つお母さんだそうです。

自閉症を英語では autism と言います。

読み方は オゥティズム なんですが、カタカナ表記は正確に発音を、表現できないので是非辞書で調べてみてください。

世界中にはたくさんの国があり、それぞれのぶんかや習慣を理解したり尊重し合って共存しています。

自閉症やその他の障害を持っている人々とも理解し合い、尊重し合い、もっと近いばしょで共存できる日がくると良いですね(^_^)



アメブロ:
http://ameblo.jp/eigoclub0112


ライン公式アカウント:
@vej6794t
↑↑↑コチラで(@マークも入ります)ID検索してください(^_^)


ホームページ:
https://ikiterudakedemarum7.wixsite.com/karisakusei

セサミストリートに新しいキャラクター

日記一覧へ戻る

【PR】  安賀歯科クリニック  理容 福原 (HAIR SALON FUKUHARA)  ヘアーサロン  Gallery cafe KJ  永田コンタクトレンズ